caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

ジェルネイルの筆はのりを落としてから使う

こんにちは*

久しぶりに自分でジェルネイルするのにネットでやり方とか確認していたらジェルネイルで使う筆に関しての記事を見つけて新しい筆はのりがついているのでクリアジェルで落としてから使うという事実をはじめて知りました‥ネイルスクールでは最初に教わるみたいですが何も考えずそのまま使っていました‥のりがジェルと混ざると硬化不良の原因になるみたいです。

《ジェルネイルの筆の下準備》

  1. クリアジェルを筆に含ませる
  2. 馴染んだジェルをキッチンペーパーで拭き取る

以上の手順でいいそうです。

 

セルフでジェルネイルをはじめてそんなに経っていないということもありますが

いまのところ硬化不良かな?と感じたことはないけどなにが原因になるか分からないですしこの一手間でも違うなら気をつけたいですよね。

 

でもよく考えたらなんでも混ざるのってよくないですよね‥

本当、次回からは気をつけよう‥

 

そして次からは収納に困るのでキャップ付きの筆にしようと思いました。

とくにこの持手が木製なのが素敵。

 

/*上に戻る*/