caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

落とさなくてもいい日焼け止め

こんにちは*

 

夏はもちろん冬でも季節関係なく 紫外線による光老化に怯える日々‥といってただのインドアです紫外線によって肌へのダメージは大きくアンチエイジングのためにも日焼け止めによるケアはとても重要ですが日焼け止めを使うことでその成分、紫外線吸収剤が逆に肌にダメージを与えたりじゃあ散乱剤がいいのかと思えば酸化チタンによるダメージとかあってもう結局どれがいいのか混乱、さらにきちんと落とさないことで負担になったりまた落とすことを考えると洗浄によるダメージも考えないといけなかったりで自分に合う日焼け止めを探すのはとても大変です‥

 

それにもともと日焼け止めを塗るとすごく乾燥する上にあの皮膜感がどうも好きではなく‥塗った後手を洗ってもガサガサするし使用感がよさそうと思っても成分が気になったり優しいのだと落ちやすくていまひとつ紫外線対策は感じないしで結局つけないことが多くでも紫外線は気になるのにどうしようと困っていたところ見つけたのがなんと美容液の日焼け止め!

 

アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン

 

この日焼け止めがきっかけでアムリターラのブランドを知りコンセプトが成分に対してすごくこだわって妥協のない商品作りをされていて気に入ってファンデーションなど揃えることに。

 

美容にいいことって本当のところよくわからないし調べていくとあれもこれもって情報がさまざまで成分とか気にしすぎるとキリがないのですがそんな中でもできるだけいいものを厳選して作っているということでそれだけでも使うことの安心感があります。日焼け止めとしては珍しい酸化亜鉛・酸化チタン・シリコン・ナノ全部がフリー。

 

ビルベリーの葉のエキスとレッドラズベリーオイルの持つ自然の紫外線カットなので塗った時すごくベリーの匂いが。私はあまり匂いは気にならない方ですが塗った後もしばらくベリーの匂いが残るのでちょっと好みが分かれそうです。あと若干塗ったあとクリームの色のためか肌のトーンが暗くなったように感じます。でも通常の日焼け止めのように肌につけているストレスはないし落とす時ちゃんと落ちているかとか気にしなくていいので精神的にもとっても楽です。

 

ただ高UVカットというよりは負担なく使えることを重視した日焼け止めなのでこれのみに頼るのではなく帽子や日傘、手袋との併用が必要でやアウトドアなどがっつりな時には別で使い分けが必要です。。

 

 

ベリーズビューティーサンスクリーンを買った時にはなかったパウダータイプの日焼け止めもでたので こちらも気になります。

/*上に戻る*/