caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

塗りかけ、手抜きジェルネイルデザイン

 

こんにちはー*

今日はクリスマスイヴですね〜みなさま今日と明日とご予定はいかがでしょうか。

私は今日はとくになにもなくひたすらお仕事‥明日は夜お出かけということで気分を上げるために久しぶりにジェルネイルをしました。本当は前回のセルフジェルネイルのやり方を調べ直したときにする予定でしたが筆の下処理という結構大事な情報を見落としていたことに驚いて結局できていなかったので今日に。

 

cap8rice.hatenablog.com

 

デザインは手抜きなので所要時間は1時間ぐらいです。

f:id:cap8rice:20151224170127j:plain

 

最初の赤を爪にのせた時やっちまった感がすごくてうわー失敗‥と思ったもののシルバーのラメを足してなんとかパッと見はまとまったのでこれでよしとしました‥手抜きネイルってほかのみなさんのは手抜きといいながらアートなデザインに仕上がっているのに私がするとなんだか残念な感じが否めないのはなぜでしょう‥

 

それにしてもやっぱりジェルネイルするとテンションがあがりますね〜

気持ち手の所作も意識するし、指先見てはニヤニヤ。変な人‥

 

今回使ったジェルネイルの道具はグレースガーデンの

 

  1. グレースガーデンベース
  2. プリティーカラージェルNo.13ピュアレッド
  3. プリティーカラージェルNo.98エレガントグレー
  4. グレースガーデンクリア
  5. グレースガーデンワイプレストップ

 

の、すべて一度塗り。最近ほかでも増えていますがグレースガーデンのサンディング不要のベースと未硬化ジェルの拭き取り不要のトップがとても楽で粘度もちょうどよく塗りやすくて使いやすく仕上がりもいいのでおすすめです。

 

またどれくらいジェルネイルが持つのか後日追記したいと思います。

 

それにしてもこのグレースジェルのベースとトップはいいです。

とくにトップの未硬化ジェル拭き取り不要なのがすごく扱いやすい。結構セルフで未硬化ジェル拭き取りの際曇るなどの仕上がりの失敗が多いみたいなので最初からしなくていいのは楽です。

 

/*上に戻る*/