caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

メリークリスマスの意味って

 

メリークリスマス!

ちゃんとした意味も理由も知らないけどイエスキリストが誕生したお祝いでクリスマスつまり誕生日って自然とウキウキしてなんでもクリスマスだからって飲んで食べてが許されるとても素敵な日ですよね!

 

なんとなくメリークリスマスっておめでとうって意味だと思っていたから25日当日に言うイメージだったのですが意味はおめでとうもあるのですがもともとは楽しいクリスマスを!っていう意味なので別に当日じゃなくてもいいんですね、もっと使おう。

 

話がかわりますが唯一持っている漫画、聖☆おにいさんのイエスとブッダの今年のクリスマスを想像するだけでとても幸せになります。 

 

 

読んでいたらついこんな二人みたく分かり合えたらとてもいいのになと呑気なことを思ってしまいます。なのでトゲトゲしちゃう気分のときや落ち込むとき読むと和んでいつのまにか落ち着きます。宗教に関するネタが多いので知っている方がよりおもしろいですが知らなくても単純な笑いのツボとかほのぼのがお好きな方にぜひおすすめです。

 

それでは素敵な1日になりますように。

 

/*上に戻る*/