caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

万葉の湯に行ってきました

 

 

 

以前から気になっていた万葉倶楽部

 

www.manyo.co.jp

 

24時間営業でお風呂だけでなく、なんと映画も観れて岩盤浴があってヨガができたり漫画も読めて宿泊もできちゃうなんとも贅沢な!

 

とくにお風呂入った後、映画観れるなんていいなと。お湯も毎日三木市のさとわき湧玉の湯をタンクローリーで運んできているそうですごい。その分料金もほかと比べるとお高めですがたまにの贅沢に。

あとアメニティが揃っているのも有難いです。

タオルもあって化粧水なども揃っているのでスキンケアにこだわりがなければ本当に身軽に利用できます。

 

ちなみにさとわき湧玉の効能はコチラ

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

すぐ近くにはumie、モザイク、アンパンマンミュージアムがあるので神戸観光を楽しんでこちらで宿泊と利用しても便利そう。

 

ベネフィットで割引のセットがあったのでそちらを利用して

 今回は夜に行って友人と待ち合わせることに。

友人がくるまで先に入ることに。まず受付で料金の説明とロッカーの鍵を受け取り、岩盤浴もするならこちらで専用の浴衣を渡されて別に館内で過ごすようの浴衣を選びます。浴衣は数種類の柄物・無地と選べます。

 

さっそく11階にあるロッカーへ荷物を置いて一旦軽く汗を流すのに大浴場へ。

水風呂を含めて5種類のお風呂と3種類のサウナが。

 

平日の夜だったので人が少なくてちょうどゆったりできました。

それから10階へ。ここには座敷とネットができるスペースに漫画も。あと卓球台が!

漫画の数は少なかったです‥年代別に古い漫画と新しいのはあまりなく進撃の巨人やワンピースとか話題のものが最低限という感じです。あとで知ったのですがこのあと寝るのに行ったリラックスルームにも漫画が置いてありました。

 

でもネットが無制限で利用できるのはいいなと思いました。

と言ってもここのフロアの利用時間は24時間ではないです‥

友人といざ卓球しよー!と向かったのに真っ暗になっていてできず、てっきり利用可能だと思っていたら確か23時?までだったようで。岩盤浴も深夜2時までなので夜に行くと深夜料金かかる割にはちょっと楽しみが半減するかも。本当に人件費と軽く宿泊代という感じが。

 

映画も上映時間は決まっていてそれはネットでも確認できるので今回観れる時間がないのは分かっていたのですがもう1本遅い時間の上映があったらなと勝手な欲が。

 

でも休むのに利用したリラックスルームは男女別になっていて椅子がフラットになるのでタオルケットもあって意外に寝やすくてよかったです。さらに個別にテレビもあります。

 

展望足湯庭園も神戸のハーバービューで夜景が綺麗でよかったです。

ただ半屋内?でちょっと冷えます。なので上着が置いてあり冬は寒そうです笑

ここも利用時間が決まっていました。

 

岩盤浴は温度別で利用しやすく休憩所と自分のペースで楽しめて良かったです。水分補給にちゃんと水も用意してくれていて岩盤浴したあとの水は本当おいしい。ほかに営業外で利用できなかったのですが有料でジュースバーもあってフルーツのドリンクもおいしそうでした。ただ遅い時間だったので人が少なくほぼ貸切状態で利用できたのはよりリラックスできたのはよかったです。

 

人が少ない夜のメリットもありますが利用できるのが限られて残念だったので

また機会があれば日中に行ってみたいなと思いました。

 

大抵の温泉に行くとシャンプーといえばこれ

万葉の湯にもありました。

/*上に戻る*/