caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

ピクニックがしたい。

 

桜はもう散ってしまっているけれど、

お天気のいい日にはお外でお食事、ピクニックしたい。

先日の素敵なカフェを見つけてから行きたいとうずうず。

cap8rice.hatenablog.com

 

さらに先日放送していたマツコの知らない世界でひとりキャンプっていうインドアなのかアウトドアなのかおもしろい世界でいろいろグッズを紹介していてそれを見ながらピクニックにも使えそうと思ったらさらに行きたくて!

 

でも残念ながらいまのところ休みがないので

あれこれ妄想で紛らわせます。

 

 

 

お気軽ピクニックなので食べ物は現地調達として

事前に用意しておきたいのが

まずピクニックといえばレジャーシートでしょ!

ということで可愛くて軽量、大人数ではなく2〜3人座れるぐらいのがいいなと。

そんなの100均で十分…

 

勝手なイメージで可愛いピクニックだとチェック柄のイメージが!

 重いけど厚手で絨毯のような感じなので多少のクッション性と地面からの冷気が感じにくくてよさそう。持って行くのに余裕があればこれぐらいあると快適ですよね。

あとコールマンのチェックもよさそう。もう少し落ち着いた赤もあります。

作りもしっかりしていてサイズが選べるのもいい。

 

でも幾何学柄も可愛い! 

 見た目のおしゃれ感はこちらの方も好き。

 

あとこんなのもありました。

 

お花見はもう終わってしまうけど

まわりとの景観を損なわない 配色というのがいいです。

 

 軽量重視で検索するとこんなのが。

 理想のサイズ感!畳むのにガイド線があるのも助かります。

これはパークに行く時によさそう。

あとこの色はパークのあのグレーの地面に馴染みそう。

 

でもってお気軽にピクニックには用意しすぎ感はありますが

飲み物置くには欲しいミニテーブル!

 

マツコの知らない世界で紹介されていたあのミニテーブルがいいなと思いました。

 

シンプルなアルミフレームでいいしこの重さなら

持っていけそうです。

 

もっと軽量なのも。

 

 

こちらはなんと330g!と言っても分からないのでどれくらいかなと比較になるのないかなと思ったら大体りんご1個分ぐらい。って逆に結構重い気がしてきた‥ 

 

気を取り直してあとはコップも用意すれば完璧!

飲み物も個別にすればいいけど大きいのを買ったりとか

分けるにはやはりコップも用意したい。

 

で、見つけたのがこれ。色が可愛い!

あの幾何学柄のレジャーシートのメーカーと同じで

揃えるとよさそう。

 

ひとつが85gぐらいとなるとちょっと重い??

 

雰囲気を高めたいならこれとか。

 

ちゃんとキャンプ向けに少しでも倒れにくいように

高さも抑えていてよさそう。 

作りは弱そうだけどその分軽いのがいい。

これでお外でワインとかなんて贅沢な。

 

これだけ用意すれば完璧!って

いつの間にかお気軽からは離れてしまったけどこんな感じでピクニックしたい。

 

典型的な形から入るタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*上に戻る*/