caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

海外ディズニーリゾートに行く《本》

 

 

もう、すぐにでも行きたい!

と、気持ちはすでに高まっているのですが、まだまだ先すぎて、

家族は実感がないのかあまり分かっていないようで。私はネットでブログなど行った人の楽しい記事を読んでもう想像は広がるのですがいまひとつ家族は想像がつかないみたいでここはひとつガイドブックでも買ってより行く前も楽しもう!と本屋へ向かうと‥

 

ない!

 

いえ、なくはないのですがフロリダのはあるのにディズニーランドリゾート・カリフォルニア、オンリーの本がなくてロサンゼルスのガイドブックに、

 

るるぶロサンゼルス (るるぶ情報版海外)

 

数ページにちょろっとだけ。

これも十分海外旅行としてはテンション上がって楽しめるけど、

肝心なのが少ないー!

 

で、そこで唯一あったのがこの各地の海外ディズニーのまとめ本。

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK) 

その日はもう買わずにはいられなかったので購入したものの

やはり情報が物足りない‥

上のでも知らない情報や今後できるパークの最新情報が載っていて楽しかったのですがやはり各地のまとめなので大まかな情報‥

 

そして最初からネットで調べればいいものをようやく検索。

やっぱり規模の大きいフロリダの専門誌は多いみたいですがカリフォルニアは少なくて

このディズニーファンがいまのところよさそう。

しかもKindle版が!

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]

 

もっと早くチェックすればよかった。

でもKindle版で購入したことがないので仕組みがよく分からず家族それぞれの端末でみれるといいけどやっぱり購入した端末に限るのかなと思ったら出版社によるけど最大6台まで登録できるんですね!

 

レビューも読んでみると電子版の方が持ち歩きが楽で実際パークで便利だったとあるのでむしろ電子版の方がよさそう。

 

jp.epubor.com

 

ただちょっと設定が難しそう‥?

 

 

 

 

 

/*上に戻る*/