caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

海外ディズニーリゾートに行く《寄り道 観光ツアー》

 

 

どうせ行くならほかも観光したい。

 

当初はディズニーリゾートだけでほかの観光は論外だったのですがちょっと落ち着いてきて考えると初日、お昼に到着でパークにも行かないなら時間あるしどうせロサンゼルスに行くならやっぱりほかの観光もしたいと欲がでてロサンゼルス空港から行けるツアーはないかと探したら日帰り観光でグランドキャニオンが!

 

www.veltra.com

 

家族に相談すると、

父 そりゃ行かないと。

母 行けるなら行ってみたいけど‥

姉 ディズニーでいっぱい。

 

総合して行けるなら行きたい、と。

 

母と姉はグランドキャニオンに行くのに小型の飛行機に乗るのが不安で陸路は?と言われるけどロスからはないし日帰りは無理だから飛行機しか無理、というと墜落したことがない旅行会社があったらいいと唯一!見つけた会社はLA発はなくラスベガス発のみ。しかも出発が午前と午後とで午後は天候が荒れやすくリスクが高めと知ってじゃあ午前便!となったもののそうなるとパークに行く日を減らさなきゃいけなくなりだいぶ悩んだもののやっぱりロサンゼルスに行って帰った後で行けばよかったと後悔しそうなので行くことに。

思い出すはフランスに行った日のこと。世界遺産モン・サン=ミシェルに行くか悩んで行くのをやめて帰国してからテレビで見かけるたびやっぱり行けばよかったといまだに後悔‥。

 

LA発のグランドキャニオンのツアーは本来ラスベガス発からのが主流でLA発は日本人向けに作られたものらしいのでそんなにツアーはないそうです。

 

参考にしたツアーはこの3つ

【H.I.S.】 世界遺産グランドキャニオン1日観光 | オプショナルツアー予約

最少催行人数 7名〜 アナハイム発 大人 505ドル

 

VELTRA(ベルトラ) LA発!グランドキャニオン日帰り観光ツアー 

最少催行人数 7名〜 ダウンタウン発 大人 475ドル

           アナハイム送迎 大人1名+25ドル 合計500ドル

※期間限定割引あり

 

JTB /ロサンゼルス(カリフォルニア)のオプショナルツアー|日程・内容

最少催行人数 7名〜 ダウンタウン発のみ? 大人475ドル

※30日前の早割引あり

 

各ツアーの料金にはすべて日本語ガイド、往復航空運賃、国立公園入場料金、昼食代、税金、チップ込み

 

どのツアー内容をみても同じ感じでそんな違いはなかったので価格でベルトラのツアーが割引で475ドルが445ドルになっていたのでベルトラに。

 

 よし!決まり!とツアーのリクエストをすると人気のため午前便は希望した日にち全て満席のキャンセル待ち状態で唯一空いてるのは20日の午後便のみ‥!ノー!

 

でももう行くって心に決めたし、むしろ空いているだけでもよかったよね、ということで予約!

 

 

ちなみに姉が見つけた過去に大きい事故はないという信頼のシーニック航空。

www.scenic.co.jp

 

もっと欲を言えばラスベガスにも‥。

 

 

 

 

/*上に戻る*/