caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

海外ディズニーリゾートに行く《空港・ホテル間の送迎の手配》

 

 

ロサンゼルス空港からディズニーリゾートのあるアナハイム方面までの交通手段は

  • ディズニーリゾートエクスプレスバス  片道30ドル/往復48ドル
  • スーパーシャトルバス  片道16ドル+チップ
  • プライムタイムシャトルバス  片道14ドル+チップ
  • タクシー  片道約100ドル〜+チップ

混雑状況、ホテルにもよりますが大体60分〜90分で着くそうです。

タクシー以外は巡回、乗り合いなので降り場によって多少時間がかかる。

 

いろいろ見るとディズニーの公式バスは本数が少なく使い勝手が悪いらしく変わりに乗り合いのシェアバンが便利と青いスーパーシャトルバスか赤いプライムタイムシャトルバスの人が多く、予約せずに空港に着いてそのどちらかが早く乗れる方に乗る利用法もあったのですが不安なので事前予約のできるスーパーシャトルバスにしました。

 

しかもこのサイトからクーポンコードをコピーして予約すると10%割引に。

10% Off All Pre-paid Reservations など

最新のコードをこちらでチェックする。

https://www.retailmenot.com/view/supershuttle.com

 

SuperShuttle スーパーシャトルバス

http://www.supershuttle.com/Locations/LosAngelesLAX

f:id:cap8rice:20160911234311p:plain

空港からホテルなので From Airport

そして往復利用なので Include a return trip? を Yes

確認した最新の割引コードを入力。

 ↓

f:id:cap8rice:20160911235418p:plain

行きたいホテルの住所

利用人数

クーポンコード

↓ 

f:id:cap8rice:20160911235437p:plain

一番安いシェアのタイプを選択、割引になっています。

f:id:cap8rice:20160911235820p:plain

国際線の International を選んでチケットにある到着予定の時刻、航空会社を選択する。これでこの便が万が一遅れても対応してくれるそうです。

 

ちなみにこの時、到着時刻がお昼の12時だったのですが恥ずかしいことにamなのかpmなのか迷って確認すると英米表記だと12:00 pmであやうくamにするところでした‥。

f:id:cap8rice:20160912000053p:plain

 

次にホテルから空港の指定

f:id:cap8rice:20160912000603p:plain

同じように International を選ぶと

3時間前到着の出発時刻がでてきます。

 

国内線を選ぶと2時間前到着での出発時刻がでてくるのでそれでも十分間に合うと思って変更しようと思ったのですが降りる場所を国内線ターミナルに降ろさせる?!と思って素直に3時間前のに‥。

 ↓

f:id:cap8rice:20160912001100p:plain

名前と +81 に先頭の0を抜いた電話番号を入力

持っていくスーツケースの個数

 

上のText me...のだけチェック、下のはダイレクトメール送ってもいい?みたいなのなので外して大丈夫。

 

そしてクレジットカード情報の入力、さらにチップの18%を選んで完了!

 

大人4人、ロサンゼルス空港からグランドカリフォルニアンホテルまでの往復

クーポンコードの10%オフで基本122.40ドルのチップ18%を足して

 

合計144.44ドル  でした。

 

届いた予約完了のメールを印刷して当日スタッフの人に見せるとスムーズだそうです。

よし!印刷してばっちりだ!

 

 

/*上に戻る*/