caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

海外ディズニーリゾートに行く《海外旅行の保険》

 

着々と準備が進んで今度は旅行保険。いままで AIU保険会社のに入って使うことがなくてケチって入らなくてもいいかなーと思っていたら、

 

私以外の家族全員から 必須でしょ! と、突っ込みが。

 

確かに今回家族みんなだし旅行中の病気、怪我の治療、損害賠償とか

飛行機が遅延・欠航したときの費用は?!最悪グランドキャニオン行くのに墜落?!

もしかしたら転落?!と不安になるとキリがないので一応最低限の最安で検索。

 

するとでてきたのがこちら。

新・海外旅行保険【off!(オフ)】 | 損保ジャパン日本興亜

 

大人4人、8日間のシミュレーションをそれぞれ比較してみると‥

 

損保ジャパン日本興亜 

f:id:cap8rice:20160912011409p:plain

一番安いのがなんと6,580円!

家族全員で1万切る保険があるなんて‥まさに最低限の求めていた保険!表もわかりやすいし航空機遅延費用もオプションでも追加してこの値段とは。

 

でもどう差があるのかもう一方も確認‥

 

AIU

 

f:id:cap8rice:20160912011651p:plain

 

一番安くて23,470円!

上off!のを見ていなかったらこれぐらいかかるだろうなと思っていた金額です。

確かに高い分保障範囲、金額も多いところもありますがそこまでは保険かけなくていいかなと思いました。金額以外に違いはぱっと見た感じ留守宅家財盗難とか乗車券、航空券の保障は安い方、off!のには含まれていないところでしょうか。

 

ただoff!のは旅行前に治療・通院していないことが前提でその判断が場合によっては保険がでなかったという口コミがあるので当てはまりそうで心配な人は微妙かも‥。

 

幸い家族全員とくに当てはまらないので安い保険、off!に。

画面に従ってあっさりと加入完了。

 

シミュレーションのままFDプランにオプションをつけた合計6,580円!

 

これでひとまず安心で、無事に利用しないことを願います。 

 

 

 

/*上に戻る*/