caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【旅のしおり】

 

 

出発前にノリノリでつくった旅の日程表!

出発日の飛行機の搭乗時間は変更前のままですがほぼこの日程でした。

 

f:id:cap8rice:20161201224204p:plain

 

こういうの作るのって楽しい。左端にそれぞれのパークの開園時間(DL=ディズニーランド、CA=カリフォルニア・アドベンチャー)赤字になっているのはエキストラマジックアワー(ディズニーホテル宿泊者は1時間早く入園できる)、ワールド・オブ・カラーの時間、そしてレストランの予約時間と入れたので旅行中、便利でした。

 

パークの開園時間、ショーの開催時刻は公式サイトのここでチェック。

Monthly Events Schedule & Calendar | Disneyland Resort

ここの5-Day Viewを選んでカレンダーを合わせると見やすいです。ショーの時間とかは大体1ヶ月前とかになれば見れます。あと休止中のアトラクションもでてきます。そこで気づいたまさかの鉄道やファンタズミックの休止にはショックが大きかったです……

 

旅のしおりのテンプレートとかサイトとかないかなと調べたもののちょうどいい表が見つけられずサイトもYahoo!トラベルの旅のしおり作成できるサイト

girlip.travel.yahoo.co.jp

いろいろネットとリンクできて地図とか貼れるし便利と思い作るも時差の関係で二重になる日付の作成ができなかったり両親はYahooのIDを持っていないので共有もできず、また登録も面倒で結局海外でネット見れないなら使えないなということで結局イラレで作成してプリントに。どうにかちょっとでも可愛くしたくてパークの写真と移動のアイコンを入れるという妙なこだわりがポイント。

 

ちなみにJTBのポケたびのアプリというのもありました。

ポケたび JTB旅の便利スマートフォンアプリ|JTB

 

アプリも便利だと思いますが海外では結局開くのが遅いのですぐに確認できるプリントでよかったです。旅行中気になっては何度も確認したので帰りには可哀想なくらいに紙はボロボロになって大変お世話になりました。

 

 

/*上に戻る*/