caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【1日目:入国&空港からホテル】

 

日本とロサンゼルスの時差はサマータイムで17時間、日本が進んでいるのでこちらがお昼だとロサンゼルスは日付は昨日の夜。ということで着いたのは日付変わらず、

 

9月17日(土)2:00 p.m.ごろ

 

到着ー!はやくっ早く!と入国審査のほうへ向かうと空いているのにとても長いQラインが。並んでいるわけじゃないのにわざわざ遠回りしていくのがまどろっこしくて案の定、仕切りを超えて早く行きたいと思った人が超えていこうとするとすかさずNO-!と止められている人が。なので素直にぐるぐる‥笑。そしてようやく着いた先には受付の機械で質問事項に答えてパスポートのスキャンをして入国審査へ、一人づつかと思いきや家族同時にでちょっとびっくり。一人づつパスポートと写真、指紋を撮られてあっさり終了〜。そこから近い出口に向かってでて右を見るとすぐにスーパーシャトルバスの青いバンを発見。 

 

cap8rice.hatenablog.com

 

予約時に到着時刻が変更になっても大丈夫と確認したもののやはり不安でスタッフの人にプリントを見せるとOKと番号言うから待ってみたいな英語が。え、私3桁の番号言われても聞き取れないかもと思ってたら名前で呼んでくれたのでよかった。

 

シャトルバスを乗った人の感想で結構スピードがでて酔うと書いてあって母と姉は酔いやすいので心配だったのですが確かにスピードは速かったですが、揺れはそれほどなく大丈夫でした。ただ冷房効きすぎて寒かった……。私たち家族以外にほか4人家族と男性1人と相乗り。それぞれのホテルを経由してグラカリへは最後到着。それでも1時間ぐらいでした。やったー!ホテルー!と車内の冷房から解放されたと思ったら今度はホテルも寒いー!でも周りの人はほとんど半袖で半パン率高いからこれが適温なんですよね……。私にはロビーにある暖炉のところがちょうどいいぐらいでしたが。

 

チェックインはミッキーネット予約のバウチャーのプリントを見せてパークチケットとギフトカードを受け取り、支払い用にクレジットカードも登録(登録するとルームキーでパーク内の支払いに使える)さらに明日のウェイクアップコール(ミッキーの音声で起こしてくれる)をお願いして完璧!で、案内されたお部屋が5階の5443号室。

 

f:id:cap8rice:20161202163221p:plain

 

 地図の感じだとちょっと入り口から歩くけど方向的にはホテル専用エントランス側なのでよさそう。

 

入ってテンション上がりすぎて写真を忘れて慌てて荷物を隠しながら撮影。

f:id:cap8rice:20161202012101j:plain

 

とりあえず撮っただけだから写真雑……

f:id:cap8rice:20161202012417j:plain

トワイニングのティーバッグで嬉しい。でもそれなら電気ポットも置いてくれると助かるのにと、ほかの感想を読んでいてないことは知っていたので迷いましたが電気ポット持って行きました。買うかレンタルかで迷ってレンタル日数と購入の金額が同じぐらいでたまにしか使わないし置いておくのが邪魔かなと思いレンタルに。

結果、用意してよかったです。付属のコップは結局使わず置いてあるマグカップで十分でした。レビューでは臭いや故障のトラブルが多く不安だったのですがレンタル品で使用されているからかプラスチック臭はせず心配していた故障もなく問題なく使えました。(もしかしたら故障の原因は電圧の切り替え忘れがあるかも)多少トラベルサイズで4人分となると厳しいですが思ったより早く沸くので大丈夫でした。ただ容器が簡素なものなので結構続けて沸かすと持ち手も熱いし蓋の開け閉めもちょっと注意が必要です。

 

f:id:cap8rice:20161202013234j:plain

クローゼット内、アイロンと立派なアイロン台も。 

 

f:id:cap8rice:20161202002931j:plain

 お部屋からの景色はダウンタウン側の端、エントランスよりでトゥモローランドが。さすがにお城は見えなかったけどパークがちょっとでも見えると嬉しい。音楽も聞こえていい感じ。緑のテントが荷物検査の入り口でそのさらに奥がエントランス。

 

↓これが周辺のホテルを含めた全体図

f:id:cap8rice:20170310222041p:plain

 

荷物も開けて落ち着いたのが16時前ぐらいで土曜日の今日ディズニーランドは24時まで開いていて、いまからでもインしたいと思いチケットをアップグレードできたら行こうと考えてフロントで聞くもチケットは5デーまででそれ以降は1デーを買うしかないと……いや日本も4デーまでしかないしそりゃないですよね……でも連続インで差額でいけたりしないかなーと甘い考えが。カリフォルニアのパークチケットは日によって3タイプの価格があってこの日はピーク日の値段で1デー119ドルとお高いので断念……ここはおとなしく部屋で休んでダウンタウンディズニーへ行くことに。

 

 

 

/*上に戻る*/