caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【1日目:ダウンタウンディズニー】

 

9月17日(土)5:30 p.m.

 

ダウンタウンディズニーに行く前にホテル内と姉だけプールに浸かったのを忘れていました。姉一人がプールに浸かっているのを眺める家族という変な構図が笑 気持ち椅子に転がって一休み。でも時間も遅いので温水のところに数人が集まって入っていてそれ以外は片付けられていました。

f:id:cap8rice:20161202171953j:plain

 

そうこうしているうちにダウンタウンに向かう頃にはすっかり暗くなり夜に。

f:id:cap8rice:20161202172424j:plain

20時頃で人通りは多くて演奏しているところにさらに人は集まって音楽と賑やかでした。ここの人はダンスもノリノリで楽しそう。

 

そして夕食、とは言ってもあまり空いていなかったので軽く済ませようと、下調べで確かサンドウィッチがおいしいと記事を読んだけど名前を覚えておらずロゴで判断。場所はディズニーランドホテル寄りの左側?

f:id:cap8rice:20161202172914j:plain 

Earl of Sandwich (Disney Springs) 

アールオブサンドウィッチ (ディズニー スプリングス店) 

 結構並んでいて15分ぐらい待ちました。でも待っている間にメニュー表が見えるのでどれにするか決められてよかったです。雰囲気がよくてついテラスで食べたけど若干冷える。

f:id:cap8rice:20161202173333j:plain

 

The Original 1762 13.98(2個分)

Tuna Melt 6.99

The Italian 6.99

Peets Regular 16oz 2.49

Sprite 20 oz Bt1 3.49

Coca Cola 20 oz Bottle 3.49

ーーーーーーーーーーーーーー

 Tax 2.99

Dine In Total 40.42

 

みんな違う味をチョイス。パンは固めで私はローストビーフが入っているのを選んでお肉とソースが好みで美味しかったです。ツナサンドも美味しい。でも美味しいんだけど何故か途中で味に飽きたのと結構サイズが大きくて私と姉は半分残して翌朝に。でも翌朝温めずにそのまま食べても美味しかったです。

 

 

f:id:cap8rice:20161202172216j:plain

このポーズなにかを思い出す……あ、タイタニック……!

 

 定番の写真スポットでぱちり。機内でレゴ・ムービーを観たので無性にレゴが欲しくなりました。しかもここでレゴのシンデレラ城を見てしまい姉と興奮して危なかった……

 

それがこれ。

 

 

細部まで結構再現されていて裏側からみるとお部屋がいくつかあってそれぞれの家具もちゃんと配置されていてお城はもちろんだけどこれにミッキーたちの人形がついているのに旅行のテンションで思わず欲しいっ!ってなったけど値段を見てすぐ冷静になりました。

 

たしか349ドル。

 

一瞬で家に飾った感じ、いろいろ季節ごとに飾り付けしたりしたら楽しいなと妄想するもおしゃれなお家ならいいけど我が家だと……あぁでも鉄道もあってそちらもよかったなぁ。そんな中、結構お城を抱えてレジに向かっている人がいて羨ましかったです。どうやら一時完売だったみたいでそれででしょうか。

 

それにしてもお城、持って帰るの大変そう……

 

そして次はワールド・オブ・ディズニーへ。

f:id:cap8rice:20161202225952j:plain

 ぎゅうぎゅうのミニーちゃんの迫力がすごかったので思わずパチリ。確かに配る系のお菓子のお土産は少ないけどキッチングッズとか食器とかアクセサリー、あとピントレードが盛んなのでピンバッジがいっぱいで見るの楽しい。

 

そういえば今日ディズニーランドで花火があるからもしかして部屋から見えないかなと思い急いで部屋へ戻ると……見えた!

f:id:cap8rice:20161202234103j:plain

ホテルからでも結構見えたからパークからだとさらに迫力あるんだろうなぁ。くぅっ!これは是非お城とセットで見たかった……!

 

/*上に戻る*/