caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【2日目:つぎはランドへ!】

9月18日(日)9:30 a.m. ディズニーランド・パーク

 

アドベンチャーパークから移動してランドへ!

f:id:cap8rice:20170315221131j:plain

これはっ!思えばホテルのエントランスから入っちゃったけどこの正面エントランスから入るわくわく感!何度夢に見たことかこのミッキーの花壇……!

f:id:cap8rice:20170315224159j:plain

 映画ウォルト・ディズニーの約束/Saving Mr. Banksdでウォルトがトラヴァース夫人を迎えるシーンでもおなじみの場所。

 

そして入るとあちこちでキャラクターたちのグリが。

f:id:cap8rice:20170315232209j:plain

チップとデールのこの背中のシマが好き。

 

 

このときは他に、ハロウィンの衣装を着たミッキー、ミニーにドナルド、プルートと勢揃い。それぞれ散らばって自由にグリ。たまにすれ違いに絡んだりしてそのやりとりもおもしろい。

 

f:id:cap8rice:20170315232851j:plain

それにしても晴れてよかった!結構な確率で旅行とかお出かけの日は雨が多いのですが気持ちの良い快晴。

 

f:id:cap8rice:20170315234230j:plain

 お城ー!どうしても東京のと比べると小さくて物足りない感じがするけど、これはこれで可愛い。ここのは眠れる森の美女のお城のデザインなのでなので森の美女城?

 

11:21 a.m.

 

昼食どうしようかとトゥモローランドに向かって歩いていたので、その辺りで探して近かったレッド・ロケット・ピザポートでとることに。まだ早い時間だったのでそんなに並ばず。

f:id:cap8rice:20170316231533j:plain

 レッド・ロケット・ピザポート/Redd Rockett's Pizza Port

 

CHICKEN FUSILLI 10.99ドル

LARGE BEV 3.69ドル

MARS-INARA W/MB 19.98ドル(2個分)

SALAD STARFTED 8.49ドル

SODA 6.58(2個分)

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 3.98

AMOUNT DUE 53.71ドル

 

確かここのミートボールのスパゲティがおいしいというコメントを読んだのでここでも口コミ頼り。量が多いからシェアがおすすめという情報通り私と姉でサラダとスパゲティ、ドリンクをシェア、両親は食べれると言って個々に。注文するとどさー!とパスタを2人前ぐらいを盛られてそこに大きなミートボールとソースをどかっ!と。サラダもわさー!写真では分かりにくいですが持った時の重量がずっしり。案の定両親食べれず……量を加減したはずの私と姉もギブしたい……どちらかというと食べるほうで最初おいしー!っと食べていたのですが途中なぜか味に飽きてしまい……父のチーズクリームパスタで味を変えたりして自分たちの分はなんとか完食。

 

よし!アトラクション攻略だ!と近くのスペース・マウンテンはどうかなと向かうとハロウィン仕様になっていてそういえばゴーストに襲われるというホラーバージョンで怖いって書いてた……道理で悲鳴やら呻き声が。ということでせっかくですがスルー。あ!じゃあグリに行こう!とカイロ・レンとチューバッカのグリに向かうことに。

 

f:id:cap8rice:20170319024108j:plain

スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ/Star Wars Launch Bay

 

スター・ウォーズそんなに見ていないのに入ってすぐのオープニングロールを見ただけではしゃぐ。

 

グリはライトサイドのブルーとダークサイドのレッドに分れていてどちらか選べてまずはカイロ・レンに会うことに。待ったのは15分ぐらい?会う前にキャストさんが説明、サインはできないとそこだけ理解。そうかー彼はシャイだよね、と言ったら爆笑。うん、無理は言わないです。

 

そしてご対面!

f:id:cap8rice:20170319025640j:plain

入ってすぐ前に出てきたからびっくり!分からぬうちに撮ってた。

マスク越しでそもそも英語だし細かいところは分からなかったけど「 おまえたちはレジスタンスか?ジェダイなのか? 」みたいな質問されて違いますって答えたらダークサイドに勧誘されて断りたかったけど英語が出てこず絞り出したのが精一杯のノーサンキュー!で、当然グリなので一緒に写真撮影できるのですが敵キャラだから馴れ馴れしくできないし冷たすぎてもダメだしとぎこちなくて温度差がおかしかったです。

 

お次はチューバッカに並ぶ。こちらは10分?でカイロ・レンより早かったです。そしてとってもフレンドリー!わーいと、ハグ。おっきーい!とはしゃぐ。

包容力がすごくてなんだか親しみやすさを感じたけど、私たちの前がファミリーで小さい女の子がチューバッカを目の前にして号泣。確かに小さな女の子からしてみれば大きい得体の知れないものだよね……

 

 

 

スターウォーズのグリに満足してつぎはファンタジーランドへ。

f:id:cap8rice:20170316234426j:plain

ストーリーブック・ランド・カナルボート/Storybook Land Canal Boats  

あーん。

あれですよ!ピノキオのシーンですよね!

くじらに食べられて中にっていうのはピノキオに限らずほかの物語でも見たりするシチュエーションですよね。普通に考えて食べられるって恐怖だけど飲み込むからこれに限ってはわくわくする。

 

日差しがきつくて焼ける、汗がじんわり。

 

ここではディズニーアニメーションにでてくるいろんなお話のモチーフをミニチュアで楽しめます。 

f:id:cap8rice:20180203020019j:plain

 これは誰のお家だろう……

 

 

f:id:cap8rice:20180413022304j:plain

 これはわかりやすい、アラジンの。

 

ほかにもあちらこちらに散らばっていてキャストさんがきっといろいろ説明してくれているんだろうけど分からず……でも単純に見ているだけでも満足でした。

 

そして周辺を攻略。

f:id:cap8rice:20180413023356j:plain

イッツ・ア・スモール・ワールド/ it's a small world 

 

アトラクションは日本と似た感じですがディズニーキャラクターが人形の中に混じっていて見つけるのが楽しいです。いずれ日本のもこのタイプにリニューアルするみたいですね。

 

f:id:cap8rice:20180413041849j:plain

ほかにも見つけたキャラクターは撮ったもののどれもブレブレ……

 

つぎは混雑するから早めがいいらしいニモのアトラクションへ。確かに結構並んでる。

f:id:cap8rice:20180413042104j:plain

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ/Finding Nemo Submarine Voyage

手すりが波々で可愛い、けど痛い。

 

あのシーの海底2万マイルのような感じかなと思っていたら潜水して船が動いて本物の水と映像との連動してたり、ニモのストーリーが再現されていてよかったです。

 

 

f:id:cap8rice:20180413043422j:plain

 

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ/Mickey and the Magical Map 

 

細かいところはわからないですがミッキーと魔法使いのイェン・シッドがでてきて魔法の地図にはあちこちに動き回る黒い丸が。魔法使いの弟子であるミッキーはその丸を埋めるために魔法の筆で塗ろうとするもうまくいかず、黒い丸に振り回されていろいろな物語の世界をめぐるという内容でラプンツェル、ムーラン、ティアナなど映画を見ていたら知っている曲のメドレーなので楽しめました。

 

 

 

見終わって途中プルート見かけてグリ。そしてパレード。

f:id:cap8rice:20180413050102j:plain

 ミッキーのサウンドセーショナル・パレード/Mickey's Soundsational Parade

 

多数のキャラクターがでてきてノリノリなんですが日本のミッキーのキレキレダンスを見慣れているせいかなんだかこちらのミッキーはところどころ動きがおじいちゃんに見えるのは私だけでしょうか……

 

3:40 p.m.

 

パレードを見終わってスタバで休憩。

 

BLT WATER LG 3.29

SMAT WATER 3.99

T Frapp Java Chip 8.98

T Iced Coffe 2.79

T Iced Mocha 4.29

ーーーーーーーーーーーーーー

 TAX 1.87

AMOUNT DUE 25.21

 

 

ショップが気になると移動。その途中ドナルドと遭遇。

f:id:cap8rice:20180413051132j:plain

カボチャの仮装が似合う。そしてブレブレ。

 

 

そんな寄り道しつつ、お土産探し。

f:id:cap8rice:20180413051904j:plain

f:id:cap8rice:20180413051818j:plain

メモ代わりにとりあえずパチリ。日本のようにお土産で配る習慣はないので種類はあまりなく基本どのショップも似たようなラインナップだけどパッケージの海外っぽさが可愛い。

 

ちょっと休憩でホテルに戻る途中、休止中で乗れない汽車をせめて写真だけでもと近くへ。

 

f:id:cap8rice:20180413052730j:plain

ディズニーランド鉄道/Disneyland Railroad

 

 

アトラクションとしても好きだけど移動にも便利だから乗れないのが本当に残念。

 

 

そして急に夜。

f:id:cap8rice:20180413055629j:plain

ホーンテッド・マンション/Haunted Mansion 

f:id:cap8rice:20180413055915j:plain

 ホリデーナイトメアーバージョン。元々ホーンテッド・マンションは好きで日本とほぼ一緒だけど、ところどころ仕掛けが違っていておもしろい。

 

あっという間に夜。

 

8:51 p.m.

 

夕食はいっぱい動いて疲れすぎて食欲がなく軽食でいいかとホテルのホワイトウォータースナックでさらっと。

 

CHOCOLATE TWIST 3.79

COFFEE 5.98

FRUIT PLATE 7.99

YOGURT PARFAIT 5.19

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 1.84

AMOUNT DUE 24.79

 

 

 

/*上に戻る*/