caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【2日目:ついにパーク初日!】

 

9月 18日(日)カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

 

ついにパークイン!初日はやっぱりランド!と決めていたけどこの日の一時間早く入園できるエキストラ・マジックアワーはアドベンチャーだったのでそれならやっぱり活用したいということで午前中はアドベンチャーに。

 

その日8時に入園できるということで急いで準備。アドベンチャーパークならホテルの専用エントランスを利用できるけど小さいから集中して混むので1時間前には行った方がいいらしくむしろメインのエントランスに行った方が早かったということもあるそうで……どちらにするか悩んだものの近い方がいいかとホテルのエントランスに。まぁ30分前ぐらいに行けば大丈夫だろうとのんびり向かうと、列が!エントランスからスパを超えて向こうまで続いていてこんな感じ。

 

f:id:cap8rice:20170316222824j:plain

それでも日本に比べたら少ないほうですが……。そしてちょっと肌寒い、まわりタンクトップやらTシャツで服装の温度差がすごい。ちらほらドリンク片手に待っている人の姿が見えてどこで買ってるのかなと思ったらちょうど列の途中ホワイトウォータースナックが空いていてそこで買っている人が。ナイス!さっそくお店に入ると飲み物からスナック系にマフィンやサンドウィッチ、フルーツ、ヨーグルトにアイスなど。飲み物は自分でカップからセットしてお湯を入れて必要なものを取ってレジで精算方式。いろいろと品揃えがよくて利用しやすそうです。ドリンクは一番小さいのでも日本だとMぐらいなのでSサイズを二人でシェア。

 

HOT TEA 2.99

ーーーーーーーーーーーーーー

 TAX 0.24

AMOUNT DUE 3.23

 

列に戻ってしばらくすると動きが。一応利用対象者なのかグループで1人ルームキーの日付をチェックされました。荷物チェック、それにしてもまわり荷物を持っている人が少なくて手ぶらの方がほとんど。荷物持ってるのは子供連れの方ぐらい?本当に身軽な人がほとんどでスマートでいいなぁ、できるなら見習いたい。なので荷物チェック日本に比べると早いです。でもゲートで初インの方は写真撮ったりパスポートの裏に名前を書いたりでちょっと混む。

 

入って右手ちょっと進むとキャストがいて人数を伝えるとその日のワールドオブカラーの整理券がもらえます。それをもらってすぐさまカーズランドへ!来た道を少し戻って今度は左に進んで見えてきた噴水を超えて右手に行くと左手にカーズランドが!きたー!

f:id:cap8rice:20170310232721j:plain

上の写真は次の日のです。興奮しすぎて撮れてなかった……。朝は人も少なくて絶好の撮影チャンスだったのに……

まさにそのまま!これだよー!わぁー本当に道路も色違うと来る前に予習してきた映画カーズ/Carsを思い出しながらあれもこれもと見ては興奮!思わず写真写真となるけどそれよりアトラクションも並ばないとで大忙し!

f:id:cap8rice:20170310233633j:plain

一番人気のラジエーター・スプリングス・レーサー/Radiator Springs Racers

これも別の日の朝の写真です。18日の朝行った時のスタンバイ時間は20分でした。さっそくスタンバイ!このアトラクションは6人乗りのカーズに乗ってラジエーター・スプリングスの中を走っていく、劇中のマックイーンとサリーがドライブを楽しんだあのシーンを体験しそのあと2台が並走して競争!この競争がまたスリリングであっという間!姉は基本、絶叫系は無理なんですがスピードが速いのは平気で高すぎるのと落下がなければ大丈夫なタイプでこれはちょうどいい高低差の動きで苦手な人にも乗りやすいと思います。母のようなちょっとでも激しい動きが無理なら難しいですが競争以外の前半は楽しめたので一度は乗って良かったと言ってました。

途中ライドショットがあってこんな感じに撮ってくれます。画面左上にあるナンバーをメモってあとでフォトパスを買って入力するとこのデータももらえます。

f:id:cap8rice:20170315170642j:plain

 

そして終わってでてくるとマックイーンが!そのまんま!

f:id:cap8rice:20170315165645j:plain

 キャー白い歯が素敵だわ!カチャゥ!

 

日本に比べるとグリに並ぶ人は少なくて大半が子供連れの方で大人だけで並んでいるのは少ないです。

 

f:id:cap8rice:20170315175342j:plain

メーターもリアル!カーズランドに行くから世界観を楽しむために予習したもののそれまではあまり興味がなかったのに実際に見ると可愛さが。だってこの出っ歯とか!

 

グリはほかにレッドも。ばっちりカメラ目線。

f:id:cap8rice:20170315180242j:plain

 

カーズランドのスタンレーの銅像のある奥から出てきてコージー・コーン・モーテルに移動してそこでグリか道路脇にある空間でというパターンがありました。

 

f:id:cap8rice:20170315181113j:plain

 あらゆるところにコーンを活用したデザインがおもしろい。

f:id:cap8rice:20170315181014j:plain

コージー・コーン・モーテル/Cozy Cone Motel  

 映画ではモーテルだったのがスナックのショップに。各コーン型のショップごとにブレッドコーン、ポップコーン、アイスクリームと売っていて、ここでコーンのデザインのドリンクホルダーを買うと決めていたのに見当たらず、そういえば持ってる人も見かけないし、お店の人に聞くとなんと終わってた……。それもだいぶ前に終わってた模様。

 

事前に詳しいメニューはこちらの英語サイトでお世話になりました。

Cozy Cone Motel | the disney food blog

 

気を取り直して別のアトラクションへ。

メーターのジャンクヤード・ジャンボリー/Mater's Junkyard Jamboree

f:id:cap8rice:20170315202807j:plain

小さなトラクターたちが音楽に合わせてくるくる。乗ると結構な遠心力で右や左に身体を持っていかれて振り回されてる感じが楽しいです。

 

つづいてルイジのローリッキン・ロードスター/Luigi's Rollickin' Roadsters

f:id:cap8rice:20170315205415j:plain

カラフルなカラーリングが可愛い。ここも音楽に合わせて車たちがダンス、前後左右にゆらゆらしてわくわくする。待っている間、その動きを眺めるのも可愛い。でも以前のルイジのフライング・タイヤというアトラクションも乗ってみたかったなぁ。

 

一通り楽しんでランドに向かう前にカーズランドの入口の看板の前をみてこれー!

f:id:cap8rice:20170315215628j:plain

 あのディズニーチャンネルの番組、世界のディズニーリゾートへGO!で見た風景!これは撮らねばと写真。現地の買えばいいのに耳を持参。

 

とりあえずほかのエリアには寄らずにつぎはランドへ!

 

 

 

 

 

/*上に戻る*/