caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【3日目:再びアドベンチャー・パーク】

9月19日(月) 9:00 a.m アドベンチャー・パーク 

 

この日も早く入園できるのがアドベンチャー・パークだったのでこの日も午前中はアドベンチャー・パークを回ることに。平日だからか昨日より1時間後の9時の入園に。

 

カーズ・ランド

f:id:cap8rice:20180413061331j:plain

 すぐさまカーズのアトラクションへ向かい、10分待ちぐらいいまのうちに乗れるだけ乗りたいともう一度おかわりで並ぶ。

 

10:13 a.m.

 

朝食を摂るためフローのお店へ。 

f:id:cap8rice:20180413061416j:plain

 フローのV8カフェ/Flo's V8 Cafe

 

映画ではガソリンスタンドで、ここでは人間の食事を提供。朝食メニューがあって、よくあるアメリカのブレックファスト。

f:id:cap8rice:20180413205614j:plain

 

KDML AMERICN BRKFST 12.98(2個分)

KDML WAFFLE 6.49

KDML COKE セット料金

KDML UNS ICE TEAセット料金 (2個分)

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 1.56

AMOUNT DUE 21.03

 

f:id:cap8rice:20180413211044j:plain

カーズの世界観の中で楽しめる雰囲気は最高。それにしても本当に再現度がすごい。

 

 

そして場所を移してカーズランド手前、お隣のバグズランドへ。

f:id:cap8rice:20180413211426j:plain

バグズランド/a bugs land

このエリアは小さい子供向けですが昆虫目線での世界観を表現されているのでおもしろい。

f:id:cap8rice:20180413212601j:plain

 

 

 

 

f:id:cap8rice:20180413212949j:plain 

イムリッヒのチューチュートレイン/Heimlich's Chew Chew Train

 

先頭に乗ることができたのでパチリ。食いしん坊のハイムリッヒと同じ目線でつぎつぎと果物などむしゃむしゃ食べて進んで行くというもので、ちゃんとそれぞれの食べ物の匂いがします。2分ぐらいで終わっちゃうのですが昆虫目線が新鮮で楽しいです。

 

昆虫の世界に和んでお次はと、

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!/It's Tough to be a Bug !へ。

メガネを渡されたので3D映像のタイプか、となんの疑いもなく見たら結構な虫の映像でしかも可愛いのではなく正直ゾゾってくる方の虫たちで本当に虫が苦手な人は要注意のアトラクションです。

 

 

 

もう昆虫たちはいろんな角度で堪能できたので移動。ブエナビスタ・ストリートに向かうとミッキーが! 

f:id:cap8rice:20180413214643j:plain

 

本当にこっちは人がわーとはならなくて独占状態。このあとにショーが。

f:id:cap8rice:20180413215408j:plain

レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ /Red Car Trolley News Boys を鑑賞、そのあと、アナとエルサのグリーティング/Anna & Elsa's Royal Welcome を楽しんで、同じエリアのアニメーション・アカデミー/Animation Academy で、みんなでお絵描き。

f:id:cap8rice:20180413215654j:plain

なぜか小さく描いてしまった……

 

そしてハリウッド・ランドの騙し絵の前でメリーポピンズごっこをしていたらMr.インクレディブル/The Incrediblesのキャラクター、イラスティガールが。傘貸してとポージングしてくれました。

f:id:cap8rice:20180413220440j:plain

 

2:18 p.m.

ちょっと遅めの昼食。

f:id:cap8rice:20180413221015j:plain

ジョリー・ホリデー・ベーカリー・カフェ/Jolly Holiday Bakery Cafe

f:id:cap8rice:20180413221136j:plain

SAND HAM AND SWISS 9.99

TOASTD CHZ SAND COM 

WITH TOMATO BASIL 19.98

HOT TEA LG 2.99

HOT TEA LG 2.99

JUICE ORANGE LG 2.79

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 3.10

AMOUNT DUE 41.84

 

メリーポピンズをモチーフにしたお店で、絶対に行くと決めていた場所。可愛い店内でテンションが上がる。サンドウィッチやスープなどの軽食で私はチーズサンドに。味はおいしいのですがトーストされたパンが結構硬くて歯茎にダメージが。でも満足。

 

ちょっと甘いものも食べたいかもと再び店内ショーケースを物色。

f:id:cap8rice:20180413222207j:plain

ハロウィンだしカボチャのミッキーのカップケーキに。

 

CUPCAKE HALLOW 5.99

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 0.48

AMOUNT DUE 6.47

 

わー可愛いー! 食べるの勿体無い〜はしゃいで一口。

 

ぱくっ

 

……!

 

うっなんとも説明が難しいお味でs

 

さすがでハロウィンです。

 

 

そしてトゥーンタウンに行ったりホーンテッドマンションらへんで歩いているとキャストの方に声をかけられメリーポピンズの服装を褒められてチケットを渡される。その場では何かわからないけどもしかしてアトラクション乗れるパスかなと喜んで調べるとやっぱり!わーい!

f:id:cap8rice:20180413223110j:plain 

"ATTRACTION READMISSION PASS"という1枚で6名までアトラクションに入場できる(当日のみ)パスらしい。ありがたく使わせてもらいました。

 

そして再びカーズランドに戻り夜の雰囲気を満喫。

f:id:cap8rice:20180413224800j:plain

夕食はホテル、グラカリの、

f:id:cap8rice:20180414232842j:plain

ストーリーテラー・カフェ/Storytellers Cafe で。

 

レシートが見当たらず。父だけ別行動で確か3人で120ドル+チップぐらいだったはず。ちょうど案内してくれた方が日本人で注文が助かりました。朝食だけキャラクターグリをしているお店でディナーはゆったり。メニューはブッフェのみかプラス1品料理かのどちらかでブッフェのみに。サービスもとてもよくてどれもおいしくいただきました。

f:id:cap8rice:20180414233000j:plain

バターの盛り付けが可愛い。

 

 

 

/*上に戻る*/