caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【4日目:グランドキャニオン!まさか‥】

 9月20日(火)

 

今日はグランドキャニオンに向かう日!今回の旅行で唯一のディズニーパーク外。

 

cap8rice.hatenablog.com

 

ベルトラさんで午後便のツアーでアナハイム、ホテルまでの往復付きをお願いしたのでホテルロビーで待ち合わせ。昼食付きで午後便は先に昼食、その後ワゴンで空港へ向かい飛行機でグランドキャニオンへ。

 

昼食はホームタウンというカリフォルニア中心で展開しているレストランで、そこで他の参加者と合流し一緒のテーブルで食事に。ブッフェでアメリカらしいラインナップでサラダ、パスタ、デザートと結構豊富な品揃えで自分で好きにソースとかも選べるので私は十分で味も普通かなと思いましたが姉はおいしくないと不評……(笑)ブロッコリーのスープ美味しくて何度かおかわりに行ったら見知らぬ現地のおじさんにナイスチョイスみたいな感じで言われる(笑)

f:id:cap8rice:20180414224608j:plain

滞在は1時間ちょっとぐらいでお腹を満たしたところで空港へ。

f:id:cap8rice:20180414221304j:plain

なんだかあまりお天気がよろしくない……出発時間が分かるまでロビーで待機と言われてドキドキ念願のグランドキャニオンだー!と若干小型の飛行機への期待と不安でいっぱいで落ち着かずソワソワ、そんな感じで30分ぐらい待っているとガイドの方が!おっついに来たー!と思ったらなんだか言いにくそうにこのままフライトしてもグランドキャニオンの到着場所が霧が濃すぎて着陸できない状態だと、なので今回のツアーは中止とします……がーん!そんなっ!気休めですがとガイドの方が午前の便で同行したガイドからの現地の写真をお見せしますと見せてもらうと見事に何も見えない……飛行機に乗っていないので今回のツアー代金は全額返金致します、とのことで現地行って見えずに終わるよりはよかったのですが悲しい……私の悲しみをよそに姉の切り替えがすさまじく、よしっじゃぁディズニー行こう!と……姉と母は元々あまりセスナに乗るのが怖かったので安心したのが大きいみたいで。うん、いいんだ、みんながそれでいいなら……(涙)

 

気をとりなおしてディズニーへ。じゃあグリしよ〜とドナルド、デイジー、オラフと。オラフのグリの場所がわからずキャストさんに聞いて辿り着く。並んでいるのはやはり小さい子供連れのグループばかりでした。

f:id:cap8rice:20180414224055j:plain

奥からやってきたオラフ!この立ち姿がなんとも言えない……オラフのキャラクターからテンション高めかなと思いきやなんだか控えめでそのギャップがツボに。

グリの場所から近かった、アトラクションに。

f:id:cap8rice:20180414224922j:plain

 

モンスターズ・インク - マイクとサリーのレスキュー/Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue !

 

入り口可愛いー!扉通るのワクワクする。こちらは日本のかくれんぼでライトを当てるということはなくてライドに乗って映画のストーリーを体験できるのですが映画のドアがたくさん出るシーンを再現していてリアルでよかったです。

 

暑いのでおやつ。

f:id:cap8rice:20180414225836j:plain

耳からかほっぺからか。

 

お次は、

f:id:cap8rice:20180414230029j:plain

トイ・ストーリー・マニア!/Toy Story Midway Mania !

 

ゲーム内容はほぼ同じ。ただ日本と違ってあのアンディの部屋とかなくてシンプル。そのためかあんまり並んでなくてチャレンジし放題!腕の限界に挑戦だっ!と意気込んでも早くも1回目で腕の疲労感すごくて連続できず……

 

5:30 p.m. 

 

近くのショップでバズのあのトイ・ストーリー・オブ・テラーででてくるニセモノのミニバズに似たキーホルダーを発見!おもわず購入。

 

バズのキーフォルダー

BUZZ KC 9.99

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 0.80

AMOUNT DUE 10.79

 

そして観覧車へ。

f:id:cap8rice:20180414231148j:plain

ミッキーのファンウィール/Mickey's Fun Wheel 

 

ここのは通常のタイプとスウィングするタイプとあって動く方を是非乗ってみたかったけど私以外の家族は無理となり、私もさすがに一人ではちょっと寂しすぎるので通常に。 でも見てみると結構ぐらんぐらん揺れててスリルより酔いそうだったので乗らなくてよかったかも。

f:id:cap8rice:20180414231940j:plain

パーク内を上からとまた違った雰囲気で楽しめてよかったです。カーズランド、ここからの感じだとそんなに広く感じないのにあそこにいるとものすごく壮大に感じるからやっぱり再現がすごい。

 

あっという間に夕暮れ、今日の夕食はレストランを予約していたのでホテルへ。

 

8:00 p.m.

 

f:id:cap8rice:20180414232317j:plain

夕食ナパ・ローズ/Napa Rose 

 

単語でなんとなく予想してオーダー。

f:id:cap8rice:20180414232555j:plain

 

f:id:cap8rice:20180414233229j:plain

 

f:id:cap8rice:20180414233342j:plain

 

HARVEST SALAD 16.00

HARVEST SALAD 16.00

HARVEST SALAD 16.00

ZTLL EST 3434 35.00

HARVEST SALAD 16.00

SUSTAINABLE FISH 42.00

RIB-EYE 45.00

FILET MIGNON 50.00

CHOC MOUSSE H 12.00

HOT TEA 3.50

WARM CAKE 12.00

COFFEE 3.50

HOT TEA 3.50

HOT TEA 3.50

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 21.92

AMOUNT DUE 295.92

 

さすが安くないだけあってどれもおいしくいただきました。お肉もすごく柔らかくて味付けも変に濃すぎるとか日本人受けしないような味付けとか変わったのはなくてワインもすすむ。デザートもおいしくて満足。サービスもよかったので両親がお世話になったからチップ多めにしないと、とご機嫌。みんな満足でよかった。

 

 

  

/*上に戻る*/