caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

カリフォルニア・ディズニー旅行記!【5日目:フローズン - ライブ・アット・ザ・ハイぺリオン】

 

9月21日(水) 

 

10:00 a.m. 

 

朝食は昨日急遽、予約したお店へ。予約方法は海外ディズニーサイトから、

https://disneyland.disney.go.com

f:id:cap8rice:20180414235246p:plain

 

 

Things to Doの一覧にあるMake Dining Reservationsで予約したいレストランを選んで空いている時間を選んで予約ができます。

 

当日、お店に行くと列が。予約したけどそれでも少し待ったので予約してよかった。

f:id:cap8rice:20180414235708j:plain

朝食カーネーション・カフェ/Carnation Cafe

 

EGGS BENEDICT 11.00

HOT TEA 3.29

HAM CHZ OMELET 11.00

HOT TEA 3.29

MICKEY WAFFLE SAUSG 12.99

STRAWBRY TOPPING

COFFEE 3.29

MICKEY WAFFLE SAUSG 12.99

STRAWBRY TOPPING

HOT TEA 3.29

ーーーーーーーーーーーーーー

TAX 4.89

AMOUNT DUE 66.03

 

私と姉以外バラバラでオーダー、どれもおいしそう。でもやっぱりここはミッキーでしょ!おいしー!外カリの中ふわっややもっちり。ソーセージの塩っけと甘いのとうま。朝食のメニュー以外もウォルトが好んだメニューを味わえるなどほかもそそられます。そしてここにはディズニーランドで一番長く働いている名物のシェフのおじいさんが居て、みんなその方と記念撮影。私たちも会いたかったのでお会いできてよかった。

 

そしてフローズンのショーのファストパスをゲットするために配布場所へ並ぶことに。さすがに人気なだけあって結構並んでいました。無事ゲットして今日も日差しがきつくて暑いと水分補給。

 

1:00 p.m.

 

LEMONADE 3.29

ORANGE SODA 3.29

SPRITE 3.29

ーーーーーーーーーーーーーー

 TAX 0.79

AMOUNT DUE 10.66

 

 

いよいよフローズンのショー!時間が迫ってきてワクワク。

 

え、なにこのステージからすでにすごい。

 

f:id:cap8rice:20180415001551j:plain

フローズン - ライブ・アット・ザ・ハイぺリオン/Frozen - Live at the Hyperion

 

映像と舞台との組み合わせでステージ以上の奥行きが感じられて衣装も小道具も凝っていて英語ですが映画を見ているのもありますが、そんなことが気にならないくらい演技と歌とで十分楽しめました。観終わった後もまたすぐ観たくなって明日も見ることに。座席ですが1階と2階があって私たちは1階席真ん中、2階席前列の真下という場所に。なかなか観やすい席かもと思っていたのですがエルサが氷の階段を上るシーンで氷の階段が回転して階段の真下になって一瞬見えないという場面があって、それはそれで意外な角度でおもしろかったのですが表情のわかる最前か全体を見るなら2階席の高さがちょうどよくて観やすそうです。

 

f:id:cap8rice:20180415224729j:plain

ニックとジュディとグリ

 

姉とそれぞれとんすけとミスバニーのヘアバンドをつけて行ったのでジュディに耳が一緒ー!リアクション。そしてサッカーボールのデザインのバッグを持っていたのでニックとジュディに持って行かれて遊んでもらいました。いっぱい絡んでくれるのが嬉しいですね。

f:id:cap8rice:20180415225149j:plain

f:id:cap8rice:20180415225427j:plain

今日はグリ三昧。

f:id:cap8rice:20180415225343j:plain

ドナルド、グーフィー、マックィーン、メーター、レッドとグリ。

f:id:cap8rice:20180415230049j:plain

カチャウッ!

 

映画でマックィーンが確かカチャウって言っていてどういう意味なのかなと調べたら映画の監督がマックィーンの声優を担当してるオーウェンにマックィーンのライトニング、雷と聞いてイメージする擬音ってある?って聞いて答えたのがカチャウでそのまま採用されたのと日本語のはカッチャオで勝つぞの意味みたいなことが書いてあったけど、どちらもなんだかしっくりこなかった……(笑)

 

そして気がつけば夕方。

 

 夕食は、

f:id:cap8rice:20180415230327j:plain

ラッキー・フォーチュン・クッカリー/Lucky Fortune Cookery

 

この時にはもう日が沈んで暗くて屋外だったためフラッシュであまりおいしそうじゃないけどおいしかったです!お肉で見えないけど下にライスがあってここはライスボウルのメニューのお店。メインとソースを選べて私は牛肉とスパイシーコリアンに。お米があんまりというコメントもありましたが確かにちょっとお米もお肉もパサっとした感じですがおいしかったです。豆腐もあるのですが豆腐とスパイリーコリアンにしたら麻婆丼風にもできそうですね。

 

そしてワールド・オブ・カラーを見るのに場所探し。向かったのが遅かったのでもう結構人で埋まっていましたが橋付近の適当な場所へ。それでも結構見れてきれいでした。

これなら明日のダイニングパッケージのは期待できるかもと楽しみに。帰り際みんながキャストにハイタッチですごく楽しげ。

f:id:cap8rice:20180415232351j:plain

 

 

/*上に戻る*/