caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

ジェルネイルの持ち

こんにちは*

 

先日久しぶりにジェルネイルをしてセルフでの持ち具合をみたいなと思ったら中間の写真を撮り忘れました‥

 

cap8rice.hatenablog.com

 

 

24日に塗ってから4日で12日目のジェルネイルの状態です。

f:id:cap8rice:20160104012347j:plain

人差し指と親指の先がだいぶはげています。

f:id:cap8rice:20160104012420j:plain

 

さらに根元は3ミリほど伸びてそこからもリフト、浮きが。

なのでおそらく私の塗り方だと約10日の持ちが限界のよう‥

 

クリアジェル、カラージェル、トップとそれぞれ一度塗りなのでマネキュアの厚さだったのでクリアとトップをそれぞれ二度塗りにすればもっと持つかなと思いました。

 

ただデザインが飽きやすいので10日でもいいかなと思ったのですがジェルをはずすのがちょっと手間ですよね‥

 

/*上に戻る*/