caprice

シンプルという名のズボラ

MENU

パスポート値上げ!?

 

f:id:cap8rice:20160715163912j:plain

 

明日急遽ディズニーランドに行くことになったので気分は浮かれていろいろネットで事前にディズニー関連のサイト覗こうとしたら…

 

パスポートの値上げのニュースが!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

USJも値上げでまたかーと思っていたら

今度はディズニーもなんですね‥6,900円から7,400円

 

近くても遠くても一緒だと思いますが

とは言ってもやはり遠方の私からするとますます辛い‥

 

開発投資のためとありますが混雑緩和とキャストさんの負担とかも考えると

世界のディズニーパークと比べてももちろん規模の違いはありますが

日本は値上がりしても安いので必要なことかもしれないですね‥

 

と、理解しようとしますがやっぱりショックー!

 

/*上に戻る*/